リテールテック JAPAN 2019【日時】2019年3月5日(火曜日)~8日(金曜日)10時から17時 【場所】東京ビッグサイト(有明)

本展示会は終了しました。多数のご来場ありがとうございました。

リテールテックJAPAN2019 富士通ブース

富士通グループは、東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN 2019」に出展いたします。
小売業様のビジネスの拡大へ貢献するパートナーとして、お客様が目指す未来をより豊かにするため、「Human Centric Retail 」~人を中心にとらえ、未来のリテールビジネスをお客様と共に創る~ をテーマに、最先端ICTの活用によって進化するこれからの店舗や購買体験、消費者との新たな繋がりを、体感型デモを中心にご提案いたします。
ご多用の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

昨年のブースイメージ

データと技術 価値提供の仕組み 購買体験
目まぐるしく変化する世の中で流通業はどうあるべきか。

生活を豊かにする便利なものや、心ときめくサービスが世の中にたくさん溢れ、欲しい!と思ったら好きな時に簡単に手に入る。
「より早く、より自分らしいものを」がスタンダードになりつつある時代がやってきました。
変化の速い時流に流されていく人々に最適な価値を届けるためには流通業はどう変化していくべきでしょう?

Human Centric Retailが大切にしている流通に関わる人々のベースインサイト

富士通が提言する Human Centric Retail 実現のための“3つのコンセプト”

ハイブリッドスマートストア

自動化やIoTを取り入れ省力化を推進するとともに、お客様には便利で楽しい“体験“も価値として提供。
“また来たくなる“店舗になるためのソリューション。

ボーダレスバリュー

店舗やECなどの「場所」、提供の「プロセス」、個人や企業の持つ「情報」をデジタル技術でボーダレスに繋ぐ。多様化するお客様、一人ひとりのニーズに合ったバリューチェーンを構築し、継続的な価値を生み出します。

サステナブルリテール

市場が変化し、消費者へ価値を届ける仕組みも変化する中で、新しい社会の流れを創造。これまでと違う顧客との接点を増やし、新たな業界パートナーとの連携で、新しい価値を提供、より豊かな暮らしを目指し社会とともに成長します。

展示予定デモ

関連記事情報

開催概要

  • 日時
    201935日(火)~8日(金)
    10~17 (最終日 ~1630分)
    会場
    東京国際展示場「東京ビッグサイト」
    東1・2・3ホール
    出展ブース
    東1ホール
    入場料
    当日 3,000円
    (同時開催の展示会と共通、事前登録で無料)
    主催
    日本経済新聞社

お問い合わせ

リテールテックJAPAN 2019 富士通ブース事務局
mail:contact-events-info@cs.jp.fujitsu.com
受付時間 9時~17時30分 (土曜・日曜・祝日・当社指定の休業日を除く)

(注)内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
(注)記載されている会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。

このページの先頭へ