富士通フォーラム2019 名古屋の見どころ

Human Centric Innovation:Driving a Trusted Future

強いデジタル技術や人をベースとする「サービスオリエンテッド・カンパニー」として、トラステッドな未来をお客様と共に創造していきます。

協賛パートナーセッション

グローバルに協業する戦略パートナーをお迎えし、デジタル革新の実践事例や当社との共創アプローチについてお話しいただきます。

次の100年を育てる学校
「なごのキャンパス」

名古屋駅前に、次世代を担う起業家を育成する「なごのキャンパス」がオープンします。この場を使って、どのような未来展望を描くのか。登壇者4名でディスカッションを行います。

ビジネス拡大に向けてクラウド基盤の活用をご検討の方へ

デジタル革新を効果的に進めるために、ICT基盤として何が必要か、どのような取り組みが必要かについて、富士通が推進するクラウド活用についてご紹介します。

展示の見どころ

次世代モバイル通信5GやAIを活用した働き方改革の事例など展示の見どころをご紹介します。

セキュリティ対策が、新たなビジネスの成長を加速!

デジタル時代のセキュリティを確保する上で重要となる、人・データ・システムの「信頼」に着目し、富士通のセキュリティソリューションをご紹介します。

製造業様向け

「AIを活用したデジタルものづくり革新」について、セミナー・展示デモでご紹介します。

流通業様向け

流通業における「データ利活用」について、事例を交えてセミナー、展示デモでご紹介します。

病院・医療機関の方向け

病院・医療機関の方向けに、東海地区のお客様による事例セミナーや各種展示デモをご紹介します。

小惑星探査機はやぶさ2の挑戦

世界中が注目する「はやぶさ2」プロジェクトの現状や、今後のミッションについてお話しいただきます。

タニタで学んだ成功法則

逆境の中で成果を出し続けた秘訣とは。世界一の原動力となった体脂肪計を生み出したコンセプトとは。また、後にブームとなった「タニタの社員食堂」はどのように生まれなぜ続いてきたのか。最新の心理学の視点も交えて「使える」成功法則をお話しいただきます。

展示

展示会場では、 AI、5G、ブロックチェーンなどの最先端テクノロジーをはじめ、業種・業態を超えたお客様との共創事例を、注目のテーマや業種ごとにご覧いただけます。

継続する心

誰でも同じ環境で同じパフォーマンスを発揮し続けることは簡単ではありません。心や身体の様々な変化に正面から向き合い、打ち勝ってきた原動力や秘訣について、体験談を通してお話しいただきます。

IT革命の本質と新リーダーシップ論

今こそIT のチカラで影響力を駆使できるリーダーの役割が問われる時代と言っても過言ではありません。ITビジネス界の第一人者から、今、リーダーは何をすべきかについてお話しいただきます。

タイムテーブル

(注)内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
(注)記載されている会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。

このページの先頭へ